走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

私の実力

50歳で自転車初心者(前立腺によるブランクあり)約半年の今の現状はこんなものです。


週末に80-100km程度1回走っていますが、前半はかなり本気で走りますので心拍数は高め、ですが横浜横須賀近辺は信号待ちが多いので時速30kmオーバーを継続するのは難しいです。
大津付近で頑張れるのですが・・・その先の坂を考えるとペースを上げられないのが現状。
クライマー気質でなく、全く山は苦手です、若干スプリンター向きかも?
そんな程度です。
休憩は3回しか取らないで5時間を走りきっているという無謀さ、更に心拍数が160オーバーで1/3を走っているので相当オーバーペースでしょう。
後半に少しペースを落としますが走行距離80キロあたりから止まらないで走ることが出来る場所があり時速31.9kmをマークし続けています。
自分的には5分しか持ちません・・・が30kmは出せるという事に変わりは無いので良しとします。


色々ネットを調べているとLSDが重要とあるので
覚せい剤を打つ!のではなくロングスローディスタンスを実践してGWを迎えてみようかと考えています。


ちなみにジョギングもしているのでvo2maxは知っています。
現在40で年齢からすれば良い方です。
20代30代の方から見れば平均かそれ以下でしょうけど・・・
まだまだ初心者ですので色々やるべき事はあります。
パワーロスが多いので無くすのが先決だなぁ。
タイヤが32Cなので28Cにしようかと思っていますがホイール高いし!
その前に自分の減量と財布の増量が先だなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。