走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

自転車の愛車①Miyata Ridge Runner DHR


ロードバイクを始めてみたものの、普段乗る足も自転車が欲しいな!と思うようになりMマウンテンバイクを物色していたら美しいフレーム造形に惹かれてヤフオクでポチッてしまったのがコレ。
リッジランナーDHR 赤バージョン


青バージョンもあるらしいが、日本に現存する個体が少な過ぎて資料がほぼありませぬ。
グレッグヘルボルト氏が優勝した時と同じものです。
当時の定価は70万。(書類も持っています)
自分の赤バージョンは走っているものを確認出来ているのは愛知の1台のみ。
24年も前の車両ですが、前のオーナーが室内保管であったため、状態は比較的良いです。
これで街を走れば注目度は抜群でたまに声も掛けられます。
写真の状態がノーマルであり、今更カスタムしようものならお店が怒りまくってしまいます・・・
タイヤ交換をしてしまったのですが、ロード向きのスキンウォールにそのうち変更します。
ペダルもSPDと普段靴のダブルショットに変更します。
普段用にシートも付け替えていますが、純正の蛇シートは保管中です。
後は純正のままです。
買ってしまったはいいけれど、カスタムするのは愚の骨頂みたいで凹んでいます。
新しく電動のリッジランナーが出るから40万だったら売ってもいいなぁ・・・ボソッ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。