走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

サドル沼 番外編①

昨日走り回っていてふと思った事。
サイクルジャージのパッドって穴あきサドルの効果を邪魔してないか?
シマノ、ルコック、中華の3種を持っているが冬向きはルコックのみ。
尻のパッドは良いとして、肛門から前にかけてはパッドがない方がいいのかも知れないという素朴な疑問が沸いてきた。
どれも前立腺のパッドもあるものだから動けば擦れるし、結構圧着感あるし!
せっかくの穴あきサドルで逃げる場所があってもパッドで阻害しているような・・・気がする。
レーパンやサイクルジャージを幾つか見たけれど、尻の事はよく書かれているけども、前立腺の事は今ひとつのような気がする!
いや、間違いない!
パールイズミは一部で段差ありのモデルがある。MEGAパッドなるものが気になるがレーパン色は真っ黒でデザイン的にどうなの?もっとしっかりしてくれよ!マジで!
そして私はマイナーだけどオンヨネのエンデュランスパッドが気になってしょうがない。
尻にパッド他はソフト素材?
メーカーもロングライド向きに開発したって書いてあるので人柱的には面白いだろうな。
どちらかと言えばオンヨネを試してみたいな・・・
どうして穴あきサドル向きのものが無いのだ?
どうせならと、夏に両方試してしまいそうな予感wwwwwwwww


皆サドルばかりに目がいくけども、サドルの試走でレーパン無しで走る人も多いしね、サドルも重要だけど、それに見合ったレーパンがもっと重要な気がしてきた。
もちろんレーパンだけで前立腺の悩みは解決しないけど、サドルの効果を最大限伸ばすパッドがあってもいいじゃないの!
そこが全然なってない!
サドルメーカー、ウェアメーカーの連携コラボがあってもいいんじゃないの?
今のウェアは穴あきサドルの効果を無くしている形状ばかりだもの・・・


このブログは悩めるオッサンの苦悩日記でもあるので他人の評価ではなく自己評価なんです。
だからこそ自分で試してみるのが一番なんです。
だって、人気のブロガーみたいにこれはいいですよ!なんて言いまくらない!
自分が評価していいものだけを評価する。
アフィリエイトもいいけどね、こっちは社会的地位のあるオッサンだもの!
どっかのメーカーさんから開発アドバイザーで声かからんかな?
俺も二輪業界(オートバイ)では影の有名人なんだけどなぁ?
好き放題やってるけど、本当に影の有名人なんですよ。
あ、自転車業界とは違いますわな、ごめんなさい。


夏にはウェアでも考えます。
本気で週末100kmライドを楽しみたいもの!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。