走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

自転車の愛車②TREK DOMANE ALR5

2016年からランニングによる膝の痛みの余り、走るのを断念しようかと思っていた所、自転車ならやれるかも?という思いで始めた自転車。
条件はマラソンと同じで長時間走る、レースは考えない週末のロングツーリング向き。
ディスクブレーキ。
Y’sロード横浜に下見に行った時その条件にぴったりであったのがコレ。
冗談で俺の体型に合う車体だったら買う!と言ってしまった・・・
そして採寸・・・見事購入になってしまったwwwwww
たった10分で何も知らずにサイクリストの仲間入りを果たした記念すべき初号機。
名前はDOMANEドマーネなので”土間ね”って事でキッチン号です。
こいつのお陰といか、知識不足のまま走り回って股間をぶっ壊したんです。
サドル沼とか言うけれど、正にそれです。
にわかな知識で色々紹介する人が沢山いるけれど!私はそこで自費購入の体験談を交えて紹介しますよ。
自転車始めて3週間で泌尿器科に行き恥ずかしい体験もしてますからね!
あの体験をしたら、何を書いても怖くないんですよ!
今はSELLE SMPの HELLを愛用しています。
その理由もサドル沼体験記から紹介していきます。


カスタムはボチボチしたいと思いますが、お金もかかるのでそんなに出来ません。
今は一日80-100kmは走りますが、あまり休憩しないので5時間前後で帰ってきてしまうという・・・どんだけストイックなのか・・・バカなのかは・・・不明

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。