走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

平日も軽く走る

日曜日に中途半端に止めてしまったので軽く5km程走りました。
大体週2-3回ジムに通っているのですが、ランニングマシンは20分縛り、クロストレーナーも然りで有酸素運動が完全ではないのです。
公共ジムですからしょうがないですね。
週末にガツンとロングをやればそれでいいのですが、週末は中途半場でしたのでRUNを追加したのです。
平均ペースは6分30秒/キロ程度です。
もう少し上げても問題無いのですが、自転車ばかりに明け暮れていた春のために足がうまく動かないのですw
そんな事あるんかい!?と思うでしょうが、あります。
足は動くけど前に出ないんですwww
ジムの機械では時速11km(5分30秒/キロ)で走れます。
前にもこの感覚は覚えていて、ジムのマシンばかりをやっていた時に路上ではタイムが出ない結果になりました。


ただ、足が前に出ないんですよ、これがwww
トレッドミルは地面が動いてくれるので足を前にださなくていい。
自転車も足を前に出さなくていい。
これが原因なのです。


ピッチが大分短くなってます。
これを改善しないとタイムが縮まりません・・・


まぁ、使う筋肉が違うからそうなりますよね。
体力は大幅にUPしたものの、変な癖がついてしまいましたwwwwwww
明日はジムに行けるといいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する