走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

自転車で足を攣る・・・・

GW後にもジョギングで足を攣ったので驚きません。
昨年の夏~秋にかけても自転車で足を攣ったり、それに近い状態を感知したりしていたので何が原因かをこれから探っていく方がいいと思う。
本日はMTBで走りました。

本日は、猛暑でスタミナの消耗は激しいのは判っていて、無理をしないようにしていたのですが、後半から異変を感じ、80km付近で1度目の攣りです。
来る!という感じはあったのでペースを落としていたんですがやはりゆるい坂でも駄目なものは駄目です。
コンビニまで歩いて休憩。
2度目はゴールです。
この時は状態も悪く、5分程膠着wwwwwwwww
通行人に白い目で見られ、ちょっと恥ずかしい思いをしています。
後半を抑えていたのと自転車の修理をしたのでペースはブルベ規定より少し落ちてしまいました。


色々と原因を調べている最中ですが、自分の場合、筋力低下などは理由にならずで
カルシウム不足か電解質不足が要因みたいです。
塩分を多めに取る食生活を試みる。
まずは、これで試してみる事にします。


しかし、50代っていうのは単純ではないですなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する