走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

原曲を超えていると思うのは俺だけか?

これはスキマスイッチの大橋卓弥作曲のありがとうの中国語版ですが
歌詞は全く違うのです。
よく中国版と言われますが、短い映画の最後に出る曲で日本語翻訳があるのはこれだけ。
私はこっちのほうが好きなんです。
映画を見て最後に流れるので感動は一層あったのかも。
世代が40代、50代、それ以上であればこの歌詞に感動を覚えると思う。
若い子にはこの良さは判らないかなぁ?


歌っているのは筷子兄弟(Chopsticks Brother)です。
この二人は他にも色々なヒットを出していています。
既に中国に進出しちゃってますけどね・・・


いい歌なので聞いてください。
34分45秒頃から始まります。



老男孩 日本語字幕

×

非ログインユーザーとして返信する