走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

40代から始めるランニング

私はランニングを20代の時に少しだけしました。
サーフィンをするための基礎体力(持続力)が欲しかったからです。
30代、40代後半までは運動は一切せず。
47歳になっていきなりジムとランニングを始めています。
40代から始めるランニングは自分の経験上、かなり過酷ですwww
というか、元々、膝の靭帯を1度切れたのと40代後半に損傷しているので普通に走れるようになるまで丸4年かけてます!
今でもちょっと油断するとふらついていますが・・・
更に膝の関節が磨り減り、走れば数ヶ月もせずとも関節痛に悩まされて四苦八苦しました・・・
ですが、その苦しさ、怪我も、全て跳ね除けてきました。
あるのは気合のみ!ではありませんよ!
あらゆる手を使い、納得をするまでやる。
それが大人の知識ってものです。
初めは靴選び(半年で6足も買った!)、マッサージ、そして最後はヒアルロン酸注射。
結局、効果ありは、靴とヒアルロン酸注射だけですね。
今は10キロの大会を参加、今年は20キロへ距離を伸ばして、最終的にはフルマラソンを目指しています。
ですが、サラリーマンの悲しき運命により、走れない時もある。
ストイックではあるが、マラソンの為だけに走り回っているのではありません。
あくまでも、走る趣味の中の一つです。
怪我せず、故障せず、凡人タイムでいいから笑顔で走りたい、そんな気持ちしかありません。
ランニングについても、それなりに研究したのである程度の事例は紹介出来ると思います。
特に靴についてはメーカーの一部についてはかなり研究させて頂きましたから!

×

非ログインユーザーとして返信する