走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

サングラス 2本目を注文する

持ってるじゃーん!
とか言わないで下さい。
現在サングラスは2本あり、ハイカーブのSWANS ウィンドランナーを愛用しています。サブは普段の平面レンズなのでおまけみたいなもの。
今回は普段~ジム、うまくいけば自転車、ランニングまでと絶対に有り得ない守備範囲を目指しています。



候補は・・・
SWANSのエアレスリーフフィット、エアレス ビーンズ
普段からツーポイントメガネを愛用していてハイカーブで欲しかった。
普段~ジムで考えるとこのモデルがまぁ良い。
他にもあるけど、金属フレームだし、TOSHIKIモデルとかロックなフレームなんで自分には合わないwww
性格はロックだけど・・・顔は馬ズラしょうゆ顔です。
理想はこんな感じです。

だが、問題がある
既にこのモデルでは4件程断られている経緯もあり、諦めもある。

裏側はこうなってしまう。
ミラーレンズなら誤魔化せるけど、今回は普段使いをメインにしているのでミラー無しなのでこのエグリは見えてしまう・・・


今回は神保町まで足を運び聞いてみたのだが、やはり同じ結果である。


諦めるか考えたのだが、新しい技で無理矢理ハイカーブサングラスをオーダーしてしまった。


ベースモデルはこれ。
ナイキボルテックス7070/3というモデル

フレーム付きになってしまうが仕方がない。

このサングラスはハイカーブレンズではなく、普段カーブ~2カーブ程度である。
しかし、フレームは結構なカーブである。
レンズをナイロン糸で留める従来タイプ。
そう、これを無理矢理5カーブのレンズで作ってしまうのである!
更に、レンズの下部を延ばして視界の確保もしてしまう。
ノーマルより3mm下へ伸ばして製作してもらう事にwwwww
視野の確保は問題なし、普段には若干目立つけど許される範囲かなぁ・・・
今回は調光のみで他は一切なし!
上部の風の侵入、視界の広さは確保したので自転車でも大丈夫かな?
本来このモデルはゴルフ用なので上の視界が確保されていませんが、パッドで調整しました。
上に上げた分だけ下にレンズを広げて下の視界も確保。


普通のチェーン店では出来ない芸当ですねぇ。
流石専門店です。
値段も高くは無い。
ハイカーブ5で4万台の調光レンズ代(少しグレード高いです)なら安めです。
出来上がりが楽しみです。
出来上がるまではお店の名前も公表しません。
これで盆に間に合うぞ。
相変わらず、我慢出来ない性格ですwwwwww

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。