走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

ポリフェノール効果②

今日もジムへ行ってきました。
だが、活動計を忘れているのでデータがありませぬ。
もっと速くいけるんじゃないかと時速11.5kmでトレッドミルに挑戦しました。


結果、いけちゃいましたわ。
明らかに体力UPしてます。
体力UPと書くと語弊があるので、血管の動きがいい!
何故か動くんですよ。
流石にこれ以上の速度はちょっと考えてしまうけど暫くは11.5km/hで走るようにします。
ジムで12km/h以上で走れたらかなりのツワモノですから目指したいものです。


で、ポリフェノールは体の抗酸化作用があり、昨日も書いた通りです。
ただ、摂取しても効果が2-4時間と短いのです。
なので、チョコを一気に食べても駄目。
小出しでポリフェノールを摂取するようにするのがBESTなんですね。
私は朝、晩チョコレート効果を1切れ食べます。
昼の時間帯はブラックコーヒーの500ml版を1日かけて飲みます。
間食は基本しません。


これで上記の効果が出ているのだから試す価値はあるでしょうね。
ただ、同時にジュースも間食も一切口にしていないので効果が現れている可能性も高いです。
LDLの低下が起こっているかは血液検査をしなければ判りませんが、血管の動きがいいのは体感があります。
更に若干ですが体が柔らかくなっているような?
今週は運動WEEKなので金曜日もジム。
週末は自転車ロングライドと何かをやる予定。
この調子なら少し痩せるかもしれない。
痩せたとしたらLDLの低下があるのだと思います。


あと食事ですが、基本小麦粉は極力避けてます。
ご飯を食べるのに麺とか(弁当に入っているパスタなど)は口に入れません。
W炭水化物になる事は避けてます。
体をアルカリにしていくように制限をかけるようにしてます。


週末はどうなるのでしょうねぇ??

×

非ログインユーザーとして返信する