走るオッサン

バイク、自転車、車、Run、台湾

サドル沼⑬ ISM PL1.0 BREAK AWAY

PN2.1との比較ですが
PN2.1の方が穴の幅が広く裏筋の収まりがいいです。
お股のダメージ度はPL1.0の方があります。
しかし、BREAK AWAYと名乗るだけあってどっしりと座り、裏筋がうまく逃げられれば間違いなく快適さはPL1.0の方があります。
シート幅が広いので安定感があります。
割れ幅が少なくなるのでフィットする、しないて評価は分かれると思います。
自分は駄目でした。
漕ぎやすさ、快適はうまくいけばある。
しかしながら、ロングライドをこなす私にとっては前乗りもあるため、裏筋の逃げが足りませんでした。
長距離ライドの後はどうしても潰れてしまいます。
今までより大分よくなったとはいえ、早漏は直りそうにない(やはり潰れてしまう)のです。
GELがPN2.1より10mm減るものの、乗り心地が悪くなるというものでもありませんでした。
むしろ座面が広がったので尻の痛みには効果があるように思います。
漕ぎ易さPL1.0>PN2.1
尻の痛みPL1.0>PN2.1
安定性PL1.0>>PN2.1
股間へのダメージPN2.1>PL1.0
同じISMで比較すると甲乙つけるとすれば
安定性と股の痛みのどちらを選ぶかがカギ。
実際にお店で確認するかテストライドをするのがお勧めです。
今までのサドルの中では3,4位ぐらいでしょうか。
スイートスポットを探し出すのに苦労するのでサドル沼上級編だと思います。
下手にSMPやFIZIKを選ぶよりは自分はこちらをお勧めしますね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。